18ヶ月以内にゲーム開発で食うために以下のことをやる。
ゲーム関連
学習系
- [ ] スラスラわかるC#を読む
- [ ] ついやってしまう体験の作り方を読む
- [ ] 岩田さんを読む
- [ ] おとなのLT大会に参加
- [ ] Unityプロジェクトをgitで扱えるようになる Unity ユーザのための Git ハンズオン / 基礎編 – Gitってなぁに -【前編】 | Unity Learning Materials
- [ ] Unityの設計を理解するため読む1 UnityのMVP、MV(R)Pを調べたけど、どれが正しいんだ? - YAMADA TAISHI’s diary
- [ ] Unityの設計を理解するため読む2 UnityにおけるMVPパターンについて | VirtualCast Blog
- [ ] Unityの設計を理解するため読む3 Clean Architecture for Unity | Unity Learning Materials
- [ ] 見逃したUnite講演見る
手を動かす系
- [ ] 自分が作ったゲーム(Halloween Scramble)をリファクタリングする
- [ ] RiderにJetBrainsのプラグインを探して入れる
- [ ] Unity2019.3をインストールする
- [ ] Unityの設計をまとめる
- [ ] Unity * gitで資料作る
- [ ] LTした内容に引き続き、画面外ボタンを生成する処理を作ってみる
- [ ] ブログ(というより学習メモ)をひっそり書き続ける
リサーチ・考える系
- [ ] 最近グローバルに売れているゲームを調べ、プレイする
- [ ] 食えそう・作りたい・作れそうの三領域が重なるゲームを考える
- [ ] 食えそうなゲームは何か
- [ ] 作りたいゲームは何か
- [ ] 作れそうなゲームは何か
仕事関連
- [ ] 無駄な時間を減らし早く終わらせるようにする
- [ ] ポモドーロを積極的に導入する
- [ ] 自分で持つ/他人に聞くの区分けをもっと素早く
その他学習系
プライベート関連
- [ ] 水道周りの手続き
- [ ] 祖父母に会う
- [ ] ランチで寿司を食う
- [ ] ポケモンGoコミュニティDayやる
- [ ] 新住居目星つける
- [ ] 生活に必要なお金の算段をつける
多分忙しくて無理だけど
- [ ] 積立NISA始める