メlog

ジェロメのlog

12月の目標とか

18ヶ月以内にゲーム開発で食うために以下のことをやる。

ゲーム関連

学習系

手を動かす系

  • [ ] 自分が作ったゲーム(Halloween Scramble)をリファクタリングする
  • [ ] RiderにJetBrainsのプラグインを探して入れる
  • [ ] Unity2019.3をインストールする
  • [ ] Unityの設計をまとめる
  • [ ] Unity * gitで資料作る
  • [ ] LTした内容に引き続き、画面外ボタンを生成する処理を作ってみる
  • [ ] ブログ(というより学習メモ)をひっそり書き続ける

リサーチ・考える系

  • [ ] 最近グローバルに売れているゲームを調べ、プレイする
  • [ ] 食えそう・作りたい・作れそうの三領域が重なるゲームを考える
    • [ ] 食えそうなゲームは何か
    • [ ] 作りたいゲームは何か
    • [ ] 作れそうなゲームは何か

仕事関連

  • [ ] 無駄な時間を減らし早く終わらせるようにする
  • [ ] ポモドーロを積極的に導入する
  • [ ] 自分で持つ/他人に聞くの区分けをもっと素早く

その他学習系

  • 技術書展で買った積ん読を消化する
    • まず純肉本

      全然今月やる気ないけど

  • 英語勉強しなおす→なんか方法考える、何がいいかなあ
  • 数学勉強する→なんか方法考える、スタディサプリとか悪くなさそうだけど

プライベート関連

  • [ ] 水道周りの手続き
  • [ ] 祖父母に会う
  • [ ] ランチで寿司を食う
  • [ ] ポケモンGoコミュニティDayやる
  • [ ] 新住居目星つける
  • [ ] 生活に必要なお金の算段をつける

    多分忙しくて無理だけど

  • [ ] 積立NISA始める