ふりかーーーーえーーーーれーーーーーー
ゲーム関連
学習系
- [x] スラスラわかるC#を読む → つまみぐい的に読んだ。ちゃんと読んだのは3章まで。
- [x] ついやってしまう体験の作り方を読む → 2章まで読んだ
- [ ] 岩田さんを読む → ノーチェック。。もう少し読めた気もする
- [x] おとなのLT大会に参加
- [x] Unityプロジェクトをgitで扱えるようになる Unity ユーザのための Git ハンズオン / 基礎編 – Gitってなぁに -【前編】 – Unity Learning Materials
- [ ] Unityの設計を理解するため読む1 UnityのMVP、MV(R)Pを調べたけど、どれが正しいんだ? - YAMADA TAISHI’s diary
- [ ] Unityの設計を理解するため読む2 UnityにおけるMVPパターンについて | VirtualCast Blog
- [ ] Unityの設計を理解するため読む3 Clean Architecture for Unity – Unity Learning Materials
- [ ] 見逃したUnite講演見る
手を動かす系
- [ ] 自分が作ったゲーム(Halloween Scramble)をリファクタリングする
- [ ] RiderにJetBrainsのプラグインを探して入れる
- [ ] Unity2019.3をインストールする
- [ ] Unityの設計をまとめる
- [ ] Unity * gitで資料作る
- [ ] LTした内容に引き続き、画面外ボタンを生成する処理を作ってみる
- [ ] ブログ(というより学習メモ)をひっそり書き続ける
リサーチ・考える系
- [ ] 最近グローバルに売れているゲームを調べ、プレイする
- [ ] 食えそう・作りたい・作れそうの三領域が重なるゲームを考える
- [ ] 食えそうなゲームは何か
- [ ] 作りたいゲームは何か
- [ ] 作れそうなゲームは何か
仕事関連
- [x] 無駄な時間を減らし早く終わらせるようにする → ここはうまくいったが仕事が想定以上の量でやってきたため困ってしまった
- [ ] ポモドーロを積極的に導入する → 永遠にエンジンかけっぱなしの状態だったのと、集中を区切りたくない意図がはたらきあまり使っていない。 →やることわからない系のタスクや、調査系のタスクと相性がいいと思われる
- [x] 自分で持つ/他人に聞くの区分けをもっと素早く → ok
その他学習系
- 技術書展で買った積ん読を消化する
- まず純肉本
全然今月やる気ないけど
- まず純肉本
- 英語勉強しなおす→なんか方法考える、何がいいかなあ
- 数学勉強する→なんか方法考える、スタディサプリとか悪くなさそうだけど → 総じて特に進捗なし。だが生物海洋学について触れ始めた。
プライベート関連
- [ ] 水道周りの手続き
- [x] 祖父母に会う
- [x] ランチで寿司を食う
- [x] ポケモンGoコミュニティDayやる
- [x] 新住居目星つける
- [x] 生活に必要なお金の算段をつける
多分忙しくて無理だけど
- [ ] 積立NISA始める
まとめ
総じて忙しくてやりたいことができなかった。 仕事への充実感は出てきたのでそれはそれで良しとする。
また、できていないのはやることの整理ができていない、目標が曖昧ということだと思うのでそこらへんはどうにかしたい。 また1月。1月だけど。