良いと思ったゲームシステム
その他観測した事象
- プレイヤーの50%を上回ったあたりから数字の伸びが悪くなった(砂漠のステージあたり)
- プレイヤーの75%を上回ったあたりから数字の伸びが悪くなった
- 監獄クリアしたときのパーセンタイルとヒロイックの最初のステージをクリアしたときのパーセンタイルがほぼ同じだった
考察
- ステージ2に挑むあたりで半分のプレイヤーが離脱している
- ステージ2前に離脱するプレイヤーにも3~10回程度広告を見せることができていそう
- 逆にそれらのプレイヤーに課金はできていなさそう
- 監獄(ステージ3)からパーセンタイルが団子なので、ステージ3にたどり着くプレイヤーはほぼ完全に定着したと言えるかもしれない
- この時点でクエストを解放するのは絶妙